ユウシンドン> >ワクチン接種

2014年10月20日

ワクチン接種

65歳以上の人を対象にした肺炎球菌ワクチンは、任意摂取という扱いでしたけど、10月から国が強く摂取を勧める定期接種に格上げされました。肺炎は、日本人の死亡原因の第3位だそうです。ちなみに、年齢が高くなるほど死亡率も高くなるそうなので、積極的にワクチンを接種した方がいいでしょうね。でも、65歳以上が対象ってことですけど、65歳未満の人に対して何もする必要がないってことなのかなぁ。死亡原因第3位って知ると、自分もワクチンを接種していおいた方がいいような気がしてしまうんですけど、どうなんだろ。

Posted by ポッポッポ  at 02:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。